願いを紡ぐ (The Wishgiver)

Posted by 松長良樹 on 12.2012 0 comments 0 trackback
 ここに人の願望を叶えるものがいました。名をウィッシュ・ギヴァーといいます。彼は妖精と魔族の混血で鱗のあるちょっと不気味な姿をしていました。ちょうどそれは…… そう、あのグレムリンを想像していただければそう遠くないと思います。
 彼の仕事は人の願い事を一つだけ叶えることで、もうかれこれ三千年以上もこの業務に従事していました。悪魔や魔人も人の願いを叶えたりするのですが、それは彼から見たらほんの気まぐれで、まるでなってないのです。
 しかし、彼も年を取りすぎました。三千歳を過ぎたあたりから身体が極度に衰弱してしまったのです。目は霞んでいますし、気力さえありません。でも神はこの任務から彼、ウィッシュ・ギヴァーを中々開放してはくれなかったのです。

 HOME 
▲ top