ダークサイド 1  独楽(こま)

Posted by 松長良樹 on 14.2011 2 comments 0 trackback
 521333_convert_20110114210606.jpg
 
 道で赤いチャイナ服を着た女の子に会った。
 赤い線の入った木で出来た独楽を回して遊んでいる。
 面白そうなので暫らく眺めていたが独楽は止まらない。
「すごい独楽だね」
 と私が話しかけると女の子が微笑んだ。
「この独楽はずっと止まらないの」
 女の子が言った。
「うそっ。いつかは止まるでしょ」
 私が言うと女の子が独楽を手に取った。
 そして静かに独楽を割って見せてくれた。
 私は唖然として息を飲んだ。
 なんと中には小さな地球が納まっていた。
「これは止まらない独楽なの。秘密よ」
 私を見上げて女の子が言った。
 女の子の神秘的な瞳に小さな地球が青く映っていた……。

                      おしまい。

ジャイロってありますよね。ジャイロは自分で回転して
常に一定の角度を保とうとする。
けれど、コマの中にそのジャイロじゃなくて同じく自分で回転する
地球…不思議すぎて続きが気になりますね
2011.01.15 20:36 | URL | hiro1468 #TJdQLek. [edit]
hiro 1468さん コメントありがとう。

不思議な感覚が出せればいいと思って書いてます。
2011.01.16 16:44 | URL | 松長良樹 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/117-8848bd9e
▲ top