ダークサイド 2  夜空に

Posted by 松長良樹 on 15.2011 0 comments 0 trackback
da-ku_convert_20110115223912.jpg

 夜だった。満天の星々がビロードの黒布にびっしりと貼り付いていた。
 公園に子供が数人いた。小学生だろう。女の子も混ざっていた。
 公園の一角の砂利の山があった。
 見ていると子供達がその砂利石を思い切り空に投げつけている。一生懸命だった。
「君たち、いったいなにしてるの?」
 好奇心にかられてそう訊いてみると甲高い声で子供たちが答えた。
「今ねえ、ロケットに石ぶつけてんだ!」
 私は返す言葉もなかった
 空中で石が何かにはじける音がした。金属的な音だった。
 夜空をまじまじと仰ぎ見た私は言葉も出なかった。
 銀色の、ビルほどもあるロケットがそこに浮かんでいた……。

                   おしまい。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/118-b1e7bfb1
▲ top