
Posted by 松長良樹 on --.--

宇宙時代作法

Posted by 松長良樹 on 21.2012 0 comments 0 trackback
 ある時、道に迷った高速宇宙船の船長がちょうど通りかかった宇宙貨物船に訊いた。
「ちょっとお聞きしますが、ケンタウルス星にはどう行くのでしょう?」
 貨物船の親父が親切に答えた。
「ここから三つ目の赤い輪のある惑星の角を左に曲がって、一光年ほど奔ったらブラックホールがあるからそこの右の角を下にもぐって二つ目の青い星がそうだ」
 高速宇宙船の船長が礼を言う。
「ありがとう、助かったよ!」
 行き過ぎる宇宙船に向かって宇宙貨物船の親父が忠告した。
「それからブラックホールは離れて走りな、吸い込まれるぞ!」
「わかった……!?」

               end


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/255-e3243fb8
▲ top
