
Posted by 松長良樹 on --.--

様々な来年の抱負

Posted by 松長良樹 on 26.2012 0 comments 0 trackback
名称未設定-1

その一
カタツムリの小説家が言った。
「来年こそは、殻を破りたいな!」
その二
 カニが言った。
「来年こそはまっすぐに歩きたいものだ」

その三
  独身の男が言った。
「来年はどくしん術をマスターするんだ」
  友人がきいた。
「なるほど。読心術をマスターして彼女の心を射止めるつもりかい?」
「いいえ、彼女に振られたから独身術をマスターするんだ」
「なるほどねえ、そっちのほうね」

その四
  蛇が言った。
「来年はミーの歳だ!」

その五
「凄いぞ、来年、蛇たちがバンドを結成するらしいよ」
「で、どんなバンドだ?」
「もちろんヘビメタさ」

その六
「私は来年、誇り高き職につきますよ! 内定してるし」
「素晴らしい。で、どんな職業ですか?」
「清掃員さ」

その七
  博士が言った。
「来年こそ私が長年研究していた人体透明薬が完成するんじゃ。凄いだろう」
  その助手がちょっと苦笑いして言った。
「なるほど、博士。どうりで最近あなたの影が薄くなったわけだ」

               おしまい  本年はありがとうござました(*^_^*)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/337-2f608a3d
▲ top
