スポンサーサイト

Posted by 松長良樹 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

核なき世界

Posted by 松長良樹 on 10.2013 0 comments 0 trackback
名称未設定-1[1]

 米大統領による重大な発表

 米大統領が最近「核なき世界」の実現に向けベルリンで打ち出した新たな核兵器削減提案についてロは甚だ不快感を示したのも記憶に新しいが、このたび大統領は「自ら丸腰になってからでないと核なき世界の実現は遠い」と言う興味深い発言をし、ホワイトハウスから全世界の核保有国に向けて「我が国がまず核を捨てる」という歴史的メッセージを発信した。
 そしてそれから半年後には大統領は核を全て廃棄した事を発表した。それに心を動かされた各核保有国は「あなたの覚悟に敬意を表する」として次々に核を捨てた。そして輝かしい世界平和がようやく訪れたと思ったのも束の間、もとCIAの職員が驚くべき機密を暴いた。すなわちそれは米国の地下には最新鋭の核が腐るほどあるという、理解しがたい事実だった。
 ――各国の猛抗議がやっと沈静化したときには、またそれに輪をかけるような新事実が明るみ出た。憂うべき事に他の核保有国も実はみな核を隠し持っていたという真実。
 各国のリーダーの弁明は「私は知らなかった。軍部が勝手にやった」というお決まり文句であり、それを知った我が国のA総理は「あーあ」とため息をつき、またお得意のフェイスブックになにやら書き込みをしていたという。

                            おしまい
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/353-130e6980
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。