スポンサーサイト

Posted by 松長良樹 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きな人

Posted by 松長良樹 on 29.2016 0 comments 0 trackback
6250_convert_20160929221115.jpg

 マイナスの感情は人の心に重大な影響を与える――。
 高名な博士がそう訴えた。ネガティブな情緒はストレスを増幅して心身ともに蝕む。

 つまり人は過去の失敗や、脅迫に近い教訓や、悲痛な体験よって縛られ先に進めない。恐怖が足に絡みついて前に進めない。
 ――負のスパイラル。これでは進歩的ではない。

 ポジティブ思考をする事。そしてそれを習慣づける事。それでこそ明るい未来が開かれ、云々――。
 高名な博士は、その手段として過去の忌まわしい記憶を消すことを提唱した。そしてカリキュラムを作成し、記憶消去法によって、その教えに賛同した人々のマイナス記憶を消していった。
 
 楽観主義を身に着けた男はいつも笑顔でいられた。
 
 そしてその男は赤信号を無視して最初に車に轢かれた。

                                 END
 
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/448-9d8e4af6
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。