不眠症

Posted by 松長良樹 on 16.2010 2 comments 0 trackback
5288_convert_20101116210349.jpg

 ――俺は長年不眠症で悩んでいた。
 
 そんな俺を心配したのか友人の一人が読めば必ず眠くなる本というのを貸してくれた。
 夜。その本を読みながら横になるとたちどころに眠くなった。
 でも内容が予想外に面白いんだ。俺は懸命に眠さを堪えた。 
 あれ?!

                おしまい。

先程は、ボクのブログにお越し頂きありがとうございましたあ!
ショートショートって、なかなか難しいジャンルですよね。
単発ものを連発しなくちゃんならないので、
楽しいんですけど、面倒な時もあります。

これは、まさにショートショートっすね!
こういうのが、案外むずかしいんですよ。
2010.11.16 21:12 | URL | ヴァッキーノ #- [edit]
ヴァッキーノさんコメントありがとうございます。
ショートショートに限らず、小説全般はみんな難しいです。
多数を作っても本当に良いものはごく僅かかもしれません。
星新一氏は1001篇つくりましたが、彼の傑作は数十編、あるいは数編しかないとおもっています。
2010.11.16 22:28 | URL | 松長良樹 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/47-0e152df2
▲ top