
Posted by 松長良樹 on --.--

Posted by 松長良樹 on 19.2010 2 comments 0 trackback
 4588885.jpg

 子供が一人。それもあまり賢そうには見えない子供が一人、ビルの屋上にいる。大きなこうもり傘を手にし、今にもそのビルから飛ぼうとしている。そこに居合わせた男が驚いて大声を出した。
「君やめなさい! 危ない。そんな傘1本で、こんな高いビルから飛べるとでも思っているのか、私のこの傘も使いなさい!!」
「おじさん、ありがとう」
 渡された傘を持ち子供は屋上から身をおどらせた。しかしそんな傘2本で飛べるはずもなく、子供はまっさかさまに落ちていく。それを見た男は真っ青な顔で叫んだ。
「ああ、神様これは全部私の責任です。あの傘の穴さえ縫っておけばこんなことにはならなかった!!」
 ……んな!?

                 おしまい。

どっちもどっちっすね!
よくこれだけ短い文章にこれだけの展開を詰めました。
すごいなあ。
2010.11.19 22:22 | URL | ヴァッキーノ #UXr/yv2Y [edit]
ヴァッキーノ さん。 コメントありがとうございます。
メリーポピンズ 懐かしいなあ。子供の時映画観ました
2010.11.21 22:52 | URL | 松長良樹 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/50-7f0a7cda
▲ top
