スポンサーサイト

Posted by 松長良樹 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪男

Posted by 松長良樹 on 06.2010 0 comments 0 trackback
5210300_convert_20101206204056.jpg

 昔。アンナプルナの山群の奥深くに、一人の雪男が住んでいました。性質はいたって温順です。
 彼は根っからのストーリーテラーでした。色々な話を考え、仲間達に面白おかしく話して聞かせるのが彼の趣味でした。
 そう。彼は今でいうショート&ショートの名人なのでした。
 この地方では特にやる事もなく、いつも退屈なので仲間たちに気の利いたオチのある物語をつくって聞かせるのが彼の日課でした。
 仲間たちも彼のつくるショート・ショートを聞くのが楽しみでした。
 きょうも彼、雪男はアイデアを求め雪道を歩いていました。
 しかしきょうに限って物語の全般は出来たのですが、最後のオチがどうしても思いつきません。
 
 とうとうネタが尽きてしまったのでしょうか……。
 雪男、悩みながら雪道を歩いていました。と、足が滑って氷の割れ目に落ちてしまいました。
 どうやら、これって違った意味でのオチでしょうか?
 そしてその行(ゆ)き男。決して ~帰らない男~ になったんですって……?


                       おしまい。

にほんブログ村 小説ブログへ


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/67-4436677e
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。