oh サンタ!

Posted by 松長良樹 on 24.2010 4 comments 0 trackback
12555_convert_20101224191017.jpg

 クリスマスの晩に煙突から誰かが落ちてきた。
 彼は顔を煤で黒ずませて一家団欒の場に突然現れたのだ。
 小さな弟が叫んだ
「あっ! サンタさんだ」
 姉も驚いて大きな声を出した。
「本当だわ、サンタよ!!」
 赤い服は絵本と同じだった。
 しかしサンタは凄みをきかせ、ナイフを出してこう言い放った。
「やい! てめえら金出せ!!」
 しかしパパは落ち着いてこう言った。
「ははあ、おまえが今、巷(ちまた)を騒がせているサンタ強盗だな! おまえを現行犯で逮捕する」
 ママが銃を構えて言った。
「あなたなんで警官の家に来たの?」
「!!? くっ!!」

                   おしまい。

にほんブログ村 小説ブログへ




短くて、わかりやすくていいですね。
この強盗、きっと形から入る人なんですね。
だってサンタの服だからって煙突から入らなくても…ねえ^^

「なんで警官の家に来たの?」
煙突のある家はここだけだったから…なのかな?
2010.12.25 16:18 | URL | りんさん #- [edit]
サンタが強盗だったら面白いなあと思って作った
バカバカしい話でした。お粗末様。
2010.12.25 19:00 | URL | 松長良樹 #- [edit]
警察が踏み込んできて
サンタ強盗とお父さんを取り押さえ間違って、
お父さんがやられちゃったら、
秋田の弁護士事件みたいですね。
などと不謹慎なコメントしつつ、
ショートショートの醍醐味をクリスマスの夜にまたまた味わいました!
メリークリスマス!
2010.12.25 20:44 | URL | ヴァッキーノ #UXr/yv2Y [edit]
そぎ落としすぎの文章でした。
この場合警察が踏み込んだら
銃を持つママが取り押えられるかもね!
2010.12.25 22:14 | URL | 松長良樹 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kitunosuke8.blog33.fc2.com/tb.php/87-93546b78
▲ top